2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

画像

1999/05/08、F8.0、ISO150、1/416sec、EV0.0、CLIP-IT80 消防署の監視塔かなんからしい。 老朽化につき、立ち入り禁止とか。 ...って、そんなヤバいモノ、早く処分しろよな。

タイガース

...勝ってるぢゃん。 あと2コ勝つと、2位浮上か...クス

イタメシ

今日は、珍しく会社の若いおネーちゃんとサシでメシ喰ってたので、世間の話題に取り残されとります。 ...というわけで...

ウインブルドン

今観てるTVでは、まだ決着ついてないけど、負けたらしいな。 ザンネン無念。

Lリーグ

...と言うより、カメラの方のハナシ。 さすがに常に動きのある被写体の場合、常時AF動作しないとアカンなぁ〜とか思ったりしたが、考えてみればFZ10にはコンティニアスAFがあったことを、後から思い出したりした。 今度、使ってみよう。 後半は日差しもそこ…

画像

昔住んでたアパートの2。 悪くない物件だったが、エアコン無しで関東の夏を二回過ごしたら、見事にカビ屋敷と成り果てましたとさ。 1999/4/2、F8.0、ISO150、1/416sec、EV0.0で、もちろんCLIP-IT80ね。

タイガース

昨日はお休み。 今日から甲子園でG戦ぢゃ。

...と言っても、卓球ぢゃなくて庭球の方ね

夜10時のニュースを観た後はチャンネルはほったらかしのことが多いので、観るともなしに観てしまっとります>ウインブルドン ベスト8進出は、日本人では二人めとか。 ...て言っても、実は今、放送しているのがその勝った試合なので、ホットに対戦していると…

タイガース

敗者に語る言葉は無い...

火の鳥

NHK総合で1クールだけ放送していたのが、ようやく終了。 絵はそれなりにキレイなんだけど、なんか締まりのないラスト。 オリジナルはもっと淡々とした展開だったと思うのだが、手塚センセ原作ともなると、変に荘厳に作ろうとしてしまうのがイヤだな。

画像は...

TASAKIの対戦相手、スペランツァ F.C.高槻の応援団に参加していたお犬サマです。 応援団長の叩くタイコに合わせて走り回ったお蔭で、終盤はもはやバテバテでした。 データは、2004/06/27、1/200sec、F4.0、ISO50、EV0.0、晴天、376mm相当...

休日出勤の帰り...

たまたま寄り道をしたら、Lリーグの試合をやっていた。 一旦は通り過ぎかけたのだが、まぁ、ヒマだったこともあるし、カメラも持っていたので撮影がてら観戦することにした。 ちなみに試合はL1の第3節、バニーズ VS 大原学園、TASAKI VS FC高槻の2試合…

レタッチは悪か?

価格COMを眺めていたら、『レタッチはあくまで救済...』という記述があったりした。 2ちゃんでも、レタッチした画像を見せるとレタッチ厨と罵倒されることもあるとか。 ヲレは基本的にはレタッチしない方針だが、下記のような場合はレタッチしまくることも…

面倒というほどのこともないが...

Webページの毎日更新というのは結構ホネな作業と思うが、こっちの日記の方は気軽にできるのありがたいな。 どっちか言うと、アップする画像を探し出すのが大変というハナシが... まぁ、今までの蓄積が結構あるので、続けられるだけ続けたいとは思っているけ…

それゆけタイガース

...負けとるやん。ガックシ まぁ、今日はガンバってくれよな。

強の画像は...

昔住んでたアパート。 手前の方の1Fやね。 盛岡は、マイナス10度以下はザラだったので、難儀したなぁ。 なぜかExifが見えないので、1999/04/30に撮ったということしか分からない。

DVDですが...

泣けるゾ>ニモ でも、考えてみればニモは主役ぢゃないのに、みんなニモの名前しか覚えてない...かも。しくしく

DVDレコーダ

パイオニアの77を使っているのだが、ハードディスクの容量が不足気味なので、ぼちぼち買い足しを考えていたりする。 さすがに、1世代後モデルだとあまり大きな変化はないので、最新モデルを...と思ったら、なぜか今期モデルではアナログのBSチューナが…

画像

仙台で撮ったらしい。 等身大○○ちゃん人形かなんか。 カメラはCLIP-IT80、F4.2、ISO150、1/60sec、EV0.0、1999/04/18。

『人間ドキュメント』によると...

いわゆる、職業がスポーツカメラマンな人口は約800人とか。 そのうち、一流と呼ばれるヒトは50人くらいとか。 思ったより少ないよーな気もするな。 使っていたカメラは観音の膜2かなーとか思ったけど、月収15万円だと、白レンズだけでいっぱいいっぱ…

最近、価格COMに逝ってないので...

Webページのカウンタがちまちまと増えているのは、ハテナから来てる人も多いのかな?

続々、物欲戦士

マウスは結局、電波源から遠く離れた別なパソコンにて使用することに。 まぁ、2台同時に使っても混信することはないようなので、家で使っても良いんだけどね、せっかくなので<せっかくって何だ?

発砲事件とか

関東では、発砲事件とかあると全国ニュースになるが、阪神地区では死人が出ない程度の事件は珍しくもなかったりする。 何しろ、酷い時は毎週どこかで事件が起きていたものなぁ。

猛虎軍

なんか、突然全体の歯車がうまく噛み合ってきた感じ。 まぁ、ピッチャーは元からがんばってきたのであるからして、打撃がちゃんとしてくれば、そうそう負けてもいられないであろ。

スナップ写真...てゆーか

公園の切り株から生えていたキノコ くだらないのが良いのだ 1/4sec、F2.8、ISO200(Auto)、EV0.0、曇天、72mm相当 さっき撮ってきたばかりのホットな画像 カメラはもちろんFZ10なんだな

画像

F8.0、ISO150、1/256sec、EV0.0、1999/02/20...などなど。 さすがに、メガピクセル以前のデジカメだと、Exifのデータを眺めるだけでも古さを感じてしまいますな。 カメラはCLIP-IT80、撮影場所は日本最強の娯楽施設だったり。最近、カメラに関してちょっと知…

続・物欲戦士

会社にもっていった電波マウス。 だが、もっと強力な電波源があり、正常稼動せず。 もっと強力な電波源とは...ポータブルDVDプレーヤーというのは、納得というかなんと言うか...

物欲戦士

すでに"Wireless IntelliMouse Explorer 2.0"を常用しているのだが、さらに"Wireless Optical Mouse 2.0"を追加購入してみる。 前者は重くてイヤだなぁとか思っていたが、しばらく使っていたら慣れてしまったらしい。 ...ということで、オプチの方は会社で使…

虎戦士

なんと3連勝。 シモやんはいつもおいしいトコロを持ってくなぁ。 他チームだが、ケンシンがガンバってくれているのも嬉しいぞよ(*^o^*)/

なのに...

すでに来月の給料日までの1ヶ月間、どうやって食べていけばよいのか悩んでいるヒトもいる。...あ、ボクぢゃありませんよ。 一応、某ナスもほとんど無傷だし...