2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

維持費は...まぁ、それなりか?

ざっくり計算で、年に30〜40万円てとこかなと。 中古で買ったスイフトなんで、毎年買った値段の半分くらいの維持費がかかっている計算になるんだけれども、デッカいミニバンとか買ってしまって、毎月のローンに加えて超高燃費+駐車場代も必要...なんて…

クルマの価値は?

若者のクルマ離れが進んでいるとか... http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20100730-660055.html 地球温暖化対策としては、エコカーみたいな中途半端なモンに乗るよか、クルマそのものを撲滅する方がいいんじゃねぇの?とか思うんだが、トヨ…

デジタルカメラマガジン8月号より

人気16機種の中に、マイカメラが2機種も。 ちょっと嬉しかったりしたのはナイショなんだな。クス ところで、D90もいい加減古いと思っていたのだけれども、1DsMkIIIなんてさらにその1年前のモデルだったりで、他人事ながら何とかしてやれよとか思ってみた…

NEX-5のこと

予想通り、電池のもちはすごく悪かったです。 正確な日数は不明だけれども、2週間くらいでアウト。 驚異的な電池のもちを誇るNikonとは対照的ですね。 まぁ、もっとも、それは想定の範囲で、実際の使用ではACアダプタを多用しようとは思とります。

それでは、街乗りライトチャリダーにお勧めのメットは?

まずはこれ↓とか。 OGKの『マキシティ』 http://www.ogkhelmet.com/pickup/maxity/ まぁ、コンセプトは悪くはないけれども、もう少しだけ色のバリエーションがあった方がいいと思うんだが。 まぁ、通勤に自転車の人には悪くはないとは思うんだけどね。 ちな…

買ってみた>YAKKAY

ううみゅ... ... ... ... ...しょぼッ! ...なんか、すっげーチープで泣けちゃう感じ。 昔買った、阪神タイガースのキャップ型ヘルメット(バイク用ね)の方が、ずっと造りが良かったりするんだよ。 しかも、サイズが全然あわねぇ。 まぁ、もともとアタマの…

自転車は安全か?

ぶっちゃけ、トバせばどんな乗り物でも危険だよなと思ったりする。 特に自転車や二輪車は剥き身なんで、事故った時の人体への被害も大きい。 ただ、だからと言って自転車でヘルメット着用を義務づけることが必要なのかというと、安全を確保することよりも障…

YAKKAYのこと

会社の同僚が、自転車でコケて転倒、脳震盪で病院に運ばれるという事故が起こった。 そのため、通勤に自転車を使用している場合、ヘルメットの着用義務を負わせようという動きが... いまのところ決定ではないものの、もしかして着用義務が決定ということにな…