2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、これで会社で使う方は手に入ったので...

自分用にはボッシュのもう少し良いヤツでも買っておくか...って、ダメじゃん>ヲレ

ついに買ったぜ>インパクトドライバ

...て言っても、東芝製の安物なんだがね。 ...とか思っていたのだが、 こんなん↓ http://www.wisecart.ne.jp/tsuhanclub/7.1/indriv/ 定価2万円くらいで、実売は1万3千円を中心に1万円弱から1万6千円くらいで、ホントはそんなに安モノではないことを、…

体調不良で早退...

...したものの、半日寝てたら復活した。 だが、この調子で明日出勤した方がいいのかは微妙だなぁ。 仕事は溜まる一方だが、溜まる疲れも何とかせんといけないんだ。 見失ってる書類も捜しておかないと...クスクス

バックアップソフト評価中...

BunBackupというソフトを評価しています。 http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm 作業中のPCのバックグラウンドで実施、約20GBのファイル(約2万5千個)のバックアップで約70分。 これは全バックアップでの所要時間なので、今…

BD付きか?Office付きか?それとも全部入りか?

新パソ候補のAcer機は、Office付きだとDVDマルチ、BDドライブ付きだとOfficeなしで、その価格差はちょうと1万円。 ...で、前者に外付けBDドライブをつけると3万円くらい、後者にOfficePersonalのパッケージを付けると5万円程度になり、この場合は前者(Of…

新パソコンのはなし

Acer機に惹かれる一方で、全部入りスペックでそこそこお安いDELL機を発見してしまったのだった。 しかし... ブツを確認しないで、それなりの金額の買い物はできないワケで... せめてもう少し詳細な写真とか用意できなかったんですかいの?DELLさんや。 一方…

今日は洗濯の日...

Tシャツや長袖のシャツ、それに加えて自転車乗り用の手袋なんぞを洗ってみる。 自転車乗り用の手袋と言っても、実はクルマでのドライブ用だったりするのだが、実際のところ、スムス系の安物手袋を10ダース買うくらいなら、100倍の出費をしてでも自転車用の…

新パソ候補

AMDのCPUでデスクトップを組みたい一方で、ノートもいいよなとか。 実家にパソコンの1台も置いておきたい気もするし... まぁ、こうやって悩んでいる時間が一番楽しい時間でもあるんだけれどね。クス

そう言えば...

一時期、炎のBIOS状態で、もうどうしようもなかった主力パソだったけれども、いつの間にか普通に使えてしまっているのでありました。 ...って、そう言えばAspireOneも普通に使えているなぁとか。 特に小細工的なことはしていないんだがなぁ。

ボーナスでたってばよ

まぁ、スズメの涙程度なんですがね。 それでもやっすいパソコンの1台くらいは何とか買えそうな感じなんで、色々と物色しとるところなのでやんすよ。クス

そういえば先日...

田舎ろ〜どを流していたら、何やら地面に落ちているようで、何だろな〜と思って眺めていたら、ネズミが道路を横断していたのだった。 ...って、あぶなく轢きそうになっちゃったぜよ、をひ。 その前の日は子ギツネがクルマの前を一生懸命走ってみたりで、やっ…

なんかもう、久しぶりすぎて...

何を書いたらよいものやら...なんてことは微塵もなくって、いつもどおりパソコンやクルマの話など少々。