2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤軍奮闘が仇になるとき

今まで約5年間、ほぼ一人でやってきた仕事を、一部他の人に移管した。...すると、一人では常時いっぱいいっぱいだった状態が劇的に改善し、むしろヒマを持て余すぐらいな感じになった。...のであるけれども、何しろ仕事の量が一定ではないため、ほぼ一日ダ…

下流志向...とか

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4062138271/503-1294809-1938358?SubscriptionId=0C760DFJTH2FN8YG3CR2 現代の子供達は、自ら望んで下層を目指すのだそうな。 んなアホな...と思いつつ、ザックリと斜め読み。ンマー、言いたいことは分かるし、一部納得でき…

小ネタ

http://support.microsoft.com/kb/151448/ja 『0x50をトラップ、重いストレスでSTOP 0xAをトラップする。』↑タイトルだけでも怪しげな気配ドッカンなのだが、中の文章ときたら、『ネットワーク接続下がるちぎっているので、 STOP 0xA が発生するトラップ 0x5…

自由か?権利か?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070221i513.htm つまるところ、同人の需要とオリジナルの需要というのは、被っているようで被っていないので、同人を撲滅したところでオリジナルの方の利益が増えるというものでもないし、むしろ今まで黙認してき…

ヲレには責任能力がないんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20070218013048 http://anond.hatelabo.jp/20070219024340 ...まぁ、自分がそう言うのなら、百歩譲ってキミ自身に罪を問うのはやめよう。 だが、そもそも責任というコトバが出てくるということは、キミ以外の誰かには何らかの責任…

英語のテストでorz...

業務のグローバル化で云々...ということで、会社で英語のテストを受けさせられた。以前はTOEICだったが、より実用的なテストということで、GTEC(じーてっく?)とやらを受けてみたんだけれども、いやもう、大変でしたよ(悪い意味で)。何が大変て、READING…

異動への布石

上司の意向はさておき、ことあるごとに関連部署に異動を匂わせる発言を繰り返しているんでありますが、はてさて、結果はいかに?...

今年は新しいカメラを買わなくちゃだな

去年はあまり撮影機会がなく、カメラに対する購入欲もあまり高まらなかったりしたのだけれども、今年はなぜかいい感じのキカイがぞくぞくとリリースされてくれるヨカーンだったりで、何とも嬉しい限りであったりするのだった。クス...てなワケで、まずはコレ…

バテレンデー...ぢゃなかった、バレ...

↑くだらねぇ...クス ...それはさておき。なんだかんだ言って、最近は確実に貰っている。 まぁ、明らかに義理なんだけれどね。 それでも、事務所の人数が多くなってきて、義理チョコでさえもなかなか貰いづらくなっている昨今でありまして、ありがたいことで…

ちょっかいをかける相手は選ばないと...

まだヲイラが二輪に乗っていた頃、態度の悪い運転をするクルマがいたので、ちょっかいをかけたらヤクザ屋さんのおクルマでやんした。『あんちゃんあんちゃん、ウチの事務所に顔出してもらおうか?』 ...みたいなお誘いを受けてしまったので、丁重にお断りし…

呑む打つ買うって...

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-118561-01.html つまるところ、マスゴミの雰囲気戦略に呑まれているオツムのちょっと弱いオッチャンたちのことでやんすかね?まぁ、健康志向も行過ぎるとむしろ不健全ぽい気配が濃厚なんだけれど…

ヤクザな国にはヤクザな民が住むのは当たり前

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/09/news041.html 勝手によその家に入り込んで、やりたい放題。 国と国同士の約束事も守れないような政府だもの、その下にいる国民のモラルの無さも当然と言うモノ。『改善』したけりゃ、まずは自分がクビを括る…

あぁんたバカぁ?

つまるところ、国民の大半はコイズミを支持し、アベちゃんを支持しているワケで、なんだかんだ文句を言いつつも、ずいぶんとマゾな国民性なのだと思ってみたり。ただ、こーゆMニンゲンばかりが住む日本という国がヲレは好きなので、多少政治の世界が不審な…

異動を前提にした仕事は難しい

異動後のケアをどうするか考えると、あまり余計なことはしたくないんだけれども、かと言って今までやってきたことを否定するワケにもいかず、ちとお悩み中...というほどのこともないか。クス

子供の生産性って...

http://www.sanin-chuo.co.jp/tokushu/modules/news/article.php?storyid=798411168 こんなことを言ってしまう直人もたいがい阿呆だが、これを見つけ出したねら〜な人の執念は尊敬に値するようなしないような...まぁでも、民主党が第二自民党と呼ばれようと…

キタは軍事テロ、ミナミは電脳テロ

...て言っても、大阪の繁華街のハナシではなくて、半島国家のハナシ↓。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/07/news073.html こーゆことをやらかすバカに限って、すげーくだらない動機だったりしてな。 意中の相手に彼氏がいるのが分かって...とか…

メモリが安いなぁ〜

会社で使うUSBメモリをどれにしようかアタリを付けるためにヨド梅に行ってみた。...って...安ッ! 1GBで4千円て、アンタ...そう遠くない過去、512MBのUSBメモリを清水の舞台からダイブする覚悟で(って、ちと大げさか)買った時には5千円台だったのに...ま…

死ね死ね団...ぢゃないか、個人だもの

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/915127.html 公立ながらも進学校であった高校に通っていたヲイラは、あまりに勉強しなかったので担任に『勉強せんヤツは死ね』と言われた。さすがのヲレも少し凹んだけれども、それでもやっぱりあまり(全然)勉強…

ウチのばぁさまもすでにあっちの人になっているのだが

http://anond.hatelabo.jp/20070206170007 ちょっと泣けた。 いたずらっこだったヲイラは結構怒られもしたが、ずいぶんと可愛がってもくれた。 不幸でない死に方をした人のことを回想すると、良いことしか思い出さないものだけれども、逝ってしまった人も同…

まぁ、今に始まったことでもないので...

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0702/03/news012.html その昔、アキバは無線機とオーディオの街だった。 アマチュア無線人口が減り、アナログレコードがほぼ絶滅すると、今度はパソコンの街になった。 パソコンの市場が飽和してくると、今度は…

ビミョ〜な心境

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/01/news068.html 1億円の収入を謳うのであれば、税金くらいはちゃんと払っていただきたいものであるけれども、少なくとも西村センセは正当な労働で収入を得ているワケで、むしろ宗教法人を隠れ蓑に濡れ手にア…

ヤってしまいました...

バックアップ用の外付けハードディスクを、完全消去してしまいました...orgまぁでも、あくまでバックアップなので、いきなり困ったことにはならないのが救いだが、ちょいと凹んでおりますの...