英語のテストでorz...

業務のグローバル化で云々...ということで、会社で英語のテストを受けさせられた。

以前はTOEICだったが、より実用的なテストということで、GTEC(じーてっく?)とやらを受けてみたんだけれども、いやもう、大変でしたよ(悪い意味で)。

何が大変て、READING、LISTNINGだけでなく、WRITINGとSPEAKINGまであることで、もちろん、英語に関しては会社でも最低レベルの能力の持ち主でしかないヲイラの場合、がんばる以前の段階で白旗状態ということで、制限時間も早めに見切って試験会場を後にしたのでありました。

まぁ、そんなヲイラでも、一応、1ヶ月前辺りから昼休み時間には毎日英語の教材とか聞いたりしてみたりなんだけれども、効果はほんのりあったものの、それが点数に結びついたかはギモーンだったりするのだったり...って、ふぅ。