2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば新αはすでに発売されていたり...

すっかり忘れてました↓ http://www.sony.jp/products/Consumer/AMC/body/DSLR-A100/ たまたま立ち寄ったミドリ電気に展示されていて、初めて触ってみたけれども...すげー安っぽいですね。クス 特にシャッターボタン付近のツルツルな部分、何とかならなかった…

FZ50だって...

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060725-4/jn060725-4.html FZ10、FZ20、FZ30と付き合ってきたが、さすがに4台目はないかなという感じ。 ...とは言っても、別にFZ50が悪いというわけではなく、やはりレンズ一体型というジャンル…

こーゆメールが来た。 ホットシューカバーについて調べていて、偶然に貴サイトにたどり着きました。 http://www.asahi-net.or.jp/~BD2K-KMGI/history/olyhsc/olyhsc.htm にて、「35DC付属のカバーは破損している」とありますが、爪が片方しなないのは仕様で…

誰もが理解しあえるせかい

えっと...こないだの続きデス(笑)ブログとか見て思うこと。 をまえらヒマ&釣られすぎ...(激爆)とりあえず気になったのは、共感した人は『泣けた...』以上の感想はほとんど書いてないこと。まぁ、『泣ける』ハナシなのは謳い文句通りだとして、せっかく…

読めッ!そして涙しろッ!

まずは先入観無しに読んでくだされよ↓。 http://www.arai516.com/blog/2006/07/post_e7bc.html 会社の会議室にて、一人パソコンで時間をツブしていた時に読んだら、不覚にもナミダで目がウルウルと...したのも中盤付近のオヤヂ号泣のくだりの部分のみで、他…

今日はお休みではないのダ

世間サマはお休みらしいのだが、わが社はしっかり営業日。 どうせ忙しくて有給休暇もロクに消化できないんだから、こーゆ時ぐらい休ませろと言いたいが。 もっとも、今年は何とか夏休みは取得できそう(まぁ、夏休みと言っても、実は単に連続して有給休暇を…

チョー多忙...みたいな

パソコン使いすぎで(それだけが原因ぢゃないけど)、目にキた。 なぜか左目だけ痛くなって、目薬を差すとナミダが止まらない状態...という状況が2〜3日続いた。 こりゃヤバいなぁ〜ということで、とりあえず2日間ほど食っちゃ寝状態で過ごしてみたらあっ…

やべーよやべーよ

ある部署のための作業を自分で発案&スケジュールを立てておきながら、実施予定時刻にはヲネーチャンとメシ喰ってましたヨ。 まぁ、敢えて言い訳をするならば、その部署のオヤブン(プロジェクトリーダー)のパソコンが壊れかけていて、その対応に追われて準…

席替え作業4日目

もっとも、準備期間を入れると1ヶ月以上さかのぼるのだが、まぁ、それはさておき。 懸念されていたトラブルも割りと楽勝で決着。 LANケーブルの大元が抜けていたり、パソコンが立ち上がらないのがあったり、自分の配下のパソコンどうしが接続できなかったり…

LAN工事二日目にて

存外順調に作業は完了したものの、機材の納品遅れとかがあって完結できず。 自分の席替えの方も未完了ということで。 この調子だと、明日はまだ通常業務体制に戻るにはちと無理ぽい。 疲れすぎで何だか体調悪いしなぁ...しくしく

暗躍暗躍ぅ〜

今日は事務所のLAN工事。 その監督ついでに自分の座席周辺の机とか色々配置換えすることにした。 ...で、さすがに二日連続して肉体労働するとちと厳しいっス。 でも、昨日みたいにむやみに走り回らなかったので、足がつりそうにはならんかったですが。ところ…