2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの二輪車購入で、浮かれていたりいなかったり<どっちだよだゼ

...なんである。いやぁ、マヂで気もそぞろ感が大きいです。 なんて言うか、足が地についていない感というか...まぁ、それが原因で会社でポカしたりというほどでもないんだけれども、買ったらどこ行こうか...新しいメットとか買わなきゃ...ロードマップも更新…

リコール!リコール!リコール!

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2007/0801/index.html 買ってしまってから今更だけれども、問題の多い機体だったのだなぁ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9 http://ja.wiki…

ヲマエ、それはないだろう...

久しぶりに、昔の上司に会った。 ...んで、上司曰く、 「なんで帰って来ないの?」 ...ってをひをひ、地元の東北から関西に異動させたのは自分ぢゃんよ...まぁ、ヲイラも十分スレた年齢になっているんで、本音は語らず無難に答えておいたが、後から思い返し…

アレの賞味期限

久しぶりに二輪車を購入したので、久しく使っていなかったメットを取り出してみた。 スクーターを購入したバイク屋で、メットの賞味期限wwについて話をしたこともあって気になっていたのだが、何気に内部の表示を見てみると、製造年が1994ですと......いや、…

『殺す』ものの心理

まぁ、なんだ...つまるところ、自分が満たされないなら世界の方を破壊してしまえということなんであろう。 そんな、刹那的心象をまったく理解できないワケではないけれども、何がそんなに犯人を追い詰めたものか、興味深いことではある。 結局、本人は極刑に…

買ったゼ、スクーター

『乗った』スクーターという意味では5台目、自分で『買った』のだと4台目になるんだゼ。 不思議と、スクーターはスズキに縁があって、1台目と2台目はスズキ、3台目と4台目はヤマハだったりするゼ。 ホンダのも悪くはないと思うけれども、今ひとつソソ…

ユーザに損はない

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/02/news093.html つまるところ、消費者が損なんてことはありえない。 だって、製品を買ってないんだものね。 ダビング10対応かそうでないかに関わらず、本当に必要な人は今の時点で入手可能な製品を手に入れて…