『殺す』ものの心理

まぁ、なんだ...つまるところ、自分が満たされないなら世界の方を破壊してしまえということなんであろう。
そんな、刹那的心象をまったく理解できないワケではないけれども、何がそんなに犯人を追い詰めたものか、興味深いことではある。
結局、本人は極刑になり、関係ない人を多数、死に至らしめ、地域に何らかの規制を追加させることになるのであろう。
そう言えば、今住んでいる仙台でも、こんな事件があったりした↓。

http://response.jp/issue/2005/0404/article69469_1.html

犯罪を教唆するつもりはサラサラないけれども、どうせ自滅するなら無駄飯喰らいの自治体職員とか、国会議員とかを道連れにしてくれればとか思ったりするのは余計な一言なのかなと思ってみたりする。
まぁ、死んでくれた方がいいような輩に限って長生きしてしまう理不尽な世の中なワケで、こういう通り魔のターゲットになってしまうのも、恐らく無害な一般大衆の一人なんであろう。