2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらドラクエ

DS版のドラクエVを今更やってます。 ...って、実はニコ動のプレイ動画で内容はほぼ把握してるんでやんすが、実際に自分でやるとまた違った感じで、まったりと進めとります。

緑の恐怖

畳の部屋を歩いていたら、どうも足の裏に違和感が。 見てみると、なぜか黒く汚れている。 もしやと思って畳の表面を観察してみると、何やらうっすらとベールがかかったような... とりあえず箒で掃いてみると、薄緑色の粉のようなものが畳の表を転がっていく…

PSPでもOKでした>MicroSDHC&MSアダプタ

でも、1つ問題が... 明らかにカードの数が多く、使い切れない...・8GB-MSDuo ・4GB-MSDuo ・2GB-MSDuo ・1GB-MSDuo ・128-MSDuo ・32MB-MSDuo ・4GB-MicroSDHC ・ ・ ・...というラインナップのカードに対して、PSP3台とサイバーショットだけなんだもの。 …

ちょっとした報告

近所のパソコン工房(仙台泉店)で買ったトラのMicroSDHC/4GBと、メーカー名が不肖なMicroSD→MS Duoアダプタの組み合わせで、サイバーショット(T9ね)で問題なく使えとります。 MSは、あまり安いのは売ってないんで、どうしても8GB超の大容量タイプでない…

...いや、いらんモンはいらんだろ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/14/news073.html 個人的な事情で言うと、そもそも普通のケータイでさえあまり必要と思ってないニンゲンにとっては、iPhoneだから云々というのは議論のネタにもならなかったり。 まぁ、技術者的な興味がゼロと言…