...いや、いらんモンはいらんだろ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/14/news073.html

個人的な事情で言うと、そもそも普通のケータイでさえあまり必要と思ってないニンゲンにとっては、iPhoneだから云々というのは議論のネタにもならなかったり。
まぁ、技術者的な興味がゼロと言ったらウソになるけれども、自腹で購入ということはあり得んなと。
ただ、純粋にすごいなと思うのは、そもそも普通のケータイですら持ってない、持ったこともない、あると便利と分かってはいても購入までには至っていないうちの両親が、iPhoneという名称を認識していて、しかも値段が高いということを知っているということ。
自分自身はTVを見ない生活をして久しいんで、どんな風にマスコミがiPhoneを扱ってきたのかは分からないんだけれども、地方に住む年寄りが認識できているってことは、恐らく日本国民のほとんどがiPhoneを知ってるということになるんではないかと。
iPhoneそのものがどうこうと言うより、そっちの方がすごいことだと思ったりするんでやんす。クス