2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地球は温暖化しているか?

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s3.php?prec_no=34&prec_ch=%8B%7B%8F%E9%8C%A7&block_no=47590&block_ch=%90%E5%91%E4&year=&month=&day=&elm=monthly&view= サンプルデータは、1926年から2007年までの、仙台での日平均気温の月平…

ストレージを考える

1)メインPCなノートの[D:]ドライブが赤く染まった。 ※Vistaは、ドライブの残り容量が1割を切ると容量表示を赤く表示してくれるのだが、これはいかにも危機的状況ぽくてイヤぁ〜んな感じ。 2)とりあえずなんか買おうと思って、最寄の電気屋(会社の斜め…

初音ミク

初音印だけではなく、Vocaloid系というくくりでは、年末年始で500曲を楽に越えたようで。 製品としての絶対的な完成度はさておき、可能性を多くの人が認めて切磋琢磨しあう状況っていうのは、傍で眺めていてもいい感じと思うのですよ。

小ネタ

新しい年が始まったので、とりあえず手持ちのデジカメの電池とか充電したりしています。 ...って、何を大げさに...と思う方もいると思うけれども、デジ一眼だけで4台、コンパクト機がさらに5台、フラッシュなど周辺機器の電池も含めると、とても全部一度に…