買ったゼ、スクーター

『乗った』スクーターという意味では5台目、自分で『買った』のだと4台目になるんだゼ。
不思議と、スクーターはスズキに縁があって、1台目と2台目はスズキ、3台目と4台目はヤマハだったりするゼ。
ホンダのも悪くはないと思うけれども、今ひとつソソる部分がなかったりなんだゼ。
...って、書き調子が若干怪しいのは、結構浮かれていたりするからなんだゼ。
ちなみに、『買った』とは言え、実はお金を払っただけで、まだモノは来てないんだゼ。
...て言っても、ヤフオクとかではなく、普通のマトモな販売店なんで、後はモノが納品されるのを待つだけなんだけれども、何気に品薄だったりで、納品の目処がたってなかったりなんだゼ。
まぁでも、恐らくはそんな待たなくていいような気もしてるんで(これは予感なんだゼ)、おそらく大丈夫なんだゼ。

蛇足だが、実は同じ日に自転車も新調してみたりなんだゼ。
普段の通勤の足は自転車なんで、いつかは新調しようと思っていたんだけれども、スクーターを買いに片道40〜50分程度の行程をこなしたら、なんかもう、断末魔の悲鳴があがってみたりで、これはもう、新マシンをゲットするしかないかなと。
...てなワケで、中古ながらまだ見た目は新しいクルマと、まっさらな自転車とスクーターと、一人しか使わないっていうのに、我が家の交通手段はぐぅてん充実の極みにあったりするんだゼと。クス