呑む打つ買うって...

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-118561-01.html

つまるところ、マスゴミの雰囲気戦略に呑まれているオツムのちょっと弱いオッチャンたちのことでやんすかね?

まぁ、健康志向も行過ぎるとむしろ不健全ぽい気配が濃厚なんだけれども、明らかに身体に悪いことが定説になっているモノに固執するのは単に重度の依存体質になっているだけだと言うことに、何で気が付いてくれないのかなぁと。

逆に、依存だということは本人が一番分かりすぎているからこそ、カッコいいと錯覚してまでこだわるのかなと思ってみたりするな。クス

もっとも、タバコは子供のことを考えてやめたりするし、アルコールは小遣いが減れば自然に機会も失っていくし、ギャンブルや風俗も同じこと。

結局、お金がないと何にもできないワケなんで、つまるところ金がある方が有利って、そりゃ当たり前すぎるほどにフツーのことですがな。クス