クルマの価値は?

若者のクルマ離れが進んでいるとか...

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20100730-660055.html

地球温暖化対策としては、エコカーみたいな中途半端なモンに乗るよか、クルマそのものを撲滅する方がいいんじゃねぇの?とか思うんだが、トヨタとかニッサンなんかに遠慮しているのか、脱クルマ社会的な記事を書くヤツっていねぇよなと。

個人的には温暖化バンザイなんで、みんなガンガンクルマ乗ったれよと思ったりするけれども、たとえば一人しか乗らないのにデカいミニバンとか無駄にガソリン喰らうのはもったいねーと思うし、そもそもミニバンみたいなクルマに運転の楽しみは皆無なんで、いわゆるコンパクトカーで週末は走り回っておりまする。

週末...てのは、通勤は自転車で正味5分くらいでOKなんで、わざわざクルマなんか持ち出す意味はないよなと(休日出勤のときは昼飯を外に食いにいったりする都合があるので、クルマで出勤するけどね)。
まぁ、敢えて言えば雪が振って歩道が走りづらい時はクルマの方がいいかな〜と思ったりもするものの、そういう時は国道が渋滞して、むしろクルマの方が遅かったりするんだもんなと。