DMC-FZ10

轟音と衝撃...みたいな

今日は飛行機撮りだったが、何しろ被写体までが近いので、望遠よりもむしろ広角と高速連写、そして連写枚数が必要だったな。
まぁ、優先順位としては、連写枚数>高速連写>広角...という感じ。
FZ20の場合、ファインでの連写枚数は少ないものの、スタンダードなら連続13枚までイケるので、ちょっとありがたいかな。
その一方で、秒あたり連写枚数も減っているが、まぁ、秒3枚ならなんとか許容範囲か。
広角については、現実的なことを言えば、高速移動体では広角を活かすのは難しいので、当面はFZ20程度でも充分かな。
...うみゅう。
FZ20も欲しいが、D2HかMarkIIもいいなぁ。
まぁ、D2Hは画素数が少ないことで悪く言われることが多いが、ヲレらみたいな素人で、あんまり大きなプリントをしないなら、400万画素もあれば当面は充分と思うけどな。
むしろ、画素数が多いとブレにも大いに気を使わないといけないので、気軽に撮りにはいけなくなってしまうと思うのよ。
MarkIIを背負って自転車でおでかけっていうのはゾッとするな。クス