タイトル

すぐおいしいすごくおいしい

昨日、伊丹に飛行機を撮りに行った時に、近所にキタムラがあることに気づき、行ってみた。
結果はガッカリ。
ウチの田舎のキタムラよりショボいやん。
ガッカリしてるだけなのもアレなので、さんさんタウンの本屋で一服。
...と、なぜか浴衣姿の女性が多いことに気がついた。
近所で祭りでもあるんかいな...と思いつつ帰途につくと、その途中で見かけた浴衣少女が、『天神祭りに...』と語るのを聞いてナゾがとけた。
そうか、今日は天神祭りだった...全然認識してなかったサ。
...で、行って来ましたよ、桜の宮公園に。
当然、写真も撮ったけど、明日は出張なので、アップするのはちょっと先になるかな。
ちなみに、さっきTVでやってましたが、打ち上げた花火は約3千発だったとか。
景気が悪くなると花火は少なくなるし、参加するはしけも減る...というわけで、いわば景気のバロメータになっているんだけど、そーゆ意味では今年はまぁまぁいい感じというハナシ。
関西は景気悪いというのは良く聞くんだけど、景気の立ち上がりはむしろ早かったよーな。
まぁ、半導体関連の工場がいっぱいあるからねぇ、近畿地方は...