サンダーバード(劇場版)

夕日とともに...

スチームボーイを観る予定だったのだが、券を買ったのはなぜか雷鳥の方であった。
まぁ、色々と文句はあるが、再放送で何度も観た世代としては、CGでスマートになったメカを眺めているだけで楽しかったりするので、普通の映画と同じような評価はできないであろう。

!!!ネタばれフィールド展開注意!!!
TVでは主要メンバ全員が成人していたが、劇場版では末っ子のアランはまだ小僧。
逆に、ジェフ親父が自らサンダーバードを駆る姿が若々しい。
なるほど、確かに元空軍パイロットであれば、自分でメカを操縦しても不思議ではないわな。
ただ、さすがに今回の一件(劇場版)で自分自身の年齢を感じてしまったものか、アランを正規の隊員にして、自分は基地を守ることにしたのだろう...なんてことを考えると一応、筋は通る。
まぁもっとも、オリジナルのTV版では、第1話が国際救助隊の初仕事だったと思うので、TV版とはやっぱり別なハナシと考えた方が良いのであろう。