時計

2年ほど使っていたWENGERの時計に海水が入りドック中...だったが、どうも腕時計というものをしていないと落ち着かないということに今さらながら気がついたので、修理の間のつなぎのつもりで時計を物色することにした。
しばらく店内を物色して、結局選択したのはMONDAINEの黒くてデカいヤツ。
なんか、またSwiss系のになっちゃったけど、別に作為的なものはなく、国産のでデザインの気に入ったモノがなかっただけ。
本来はゴツい感じのが好きなんだけど、スーツとか着た時に、ワイシャツのそでが気になったりするので、最近はあまりゴツゴツしたのは選んでないな。
物色ついでに、数十万するような時計も眺めてみたけど、正直言ってヲイラにはその手の時計の価値は分からないし、たとえ宝クジとか当たっても、買うことはないだろうと思ったりした。