裏切りのトレンドマイクロ

会社のパソコンが、続々とウイルス感染。
マヂかよ〜と思ったが、午前中、電源を入れただけで何もアプリを起動していなかった自分のパソから感染報告が上がっていたことから、すぐに誤認識の疑惑が浮かんだ。
結局、トレンドマイクロの方の問題ということで決着したが、6月末にも問題が起こったばかり↓で、

http://www.trendmicro.com/jp/support/pattern-h.htm

いったいどんな品質管理しとんねんと思う、今日この頃だったりなのである。
まぁ、マカフィーにしてもシマンテックにしてもミスは皆無ではないのだけれども、トレンドマイクロはあまりに問題ありすぎ。

※ちなみに、ヲイラのパソコンはマカフィーだったりシマンテックだったり。
 トレンドマイクロは、あまりにパソコンが遅くなりすぎるので、すぐに使うのをやめたデス。クス