新カメ

今、色々と試行錯誤しているところです。
新しいモノが好きなので、新製品が出る度に欲しい欲しい病が発症したりするけれども、今のところは秋の新製品待ちというところ。
...で、こうやって色々と書きながら戦略を練っているところなんですな。

1)アナログカメラ
実は、気が付けばアナログカメラが多いゾと。
...て言っても、フィルムのが1台の他は全部インスタント系なんだけど。
唯一のフィルムカメラである35DCはそれなりに使えてるものの、面白いキカイだとは思いつつ、やっぱり今さら現像に出したりスキャナで取り込んでみたりするのはちょいと面倒だゾ...とか思ってみたり。
マジメなハナシ、ホンキでアナロぐなら、やっぱり現像、プリントまで自分でやれた方がいいと思うけれども、そこまでやる根性もヒマもないので、ヌるいフィルムカメラファンということで勘弁ということで。
とはいえ、面白いカメラとかに出会ったりすると、何気にお仲間が増えていたりするかもですが。

2)コンパクトデジカメ
今のところ、メインカメラはFZ10と20のチョー望遠コンビ。
普段持ち歩いているのはFZ10とMiniDigi、休日に持ち出すのはFZ20とかLC1で、気分で使い分けという感じ。
そんなにカメラあってどうすんの〜?とか思われるかもしれないけど、並べたカメラを1コずつ磨いてやるのも楽しいのデスよ。
上記の他に、初代IXY、QV-R40QV-R51なんかもあるけど、今はあまり出番がない。
...ってゆーのも、FZ10の守備範囲があまりに広すぎたりするわけで、何しろFZ10なんかはいつでも手の届くところに置いてあるので、他のカメラの出番は皆無なワケなんですよ。

3)デジ一眼他
R-D1チョー欲し〜とか思ってみたり、
MarkIIいいけど買えね〜とか思ってみたり、
20D萌え萌え〜とか思ってみたり、
イストDs渋〜とか思ってみたり、
E-300ヤベ〜よとか思ってみたり、
D2Xってどうよ...とか思ってみたり、
何気にS3Proって良さげ?とか思ってみたりしたけれども、結局、決め手がなくて現在に至っていたりする。
とはいえ、今現在の状況から言うと、第一候補は20D、次点D70という無難な線に落ち着く感じ。
あぁ、主体性ないな、ヲレって。クス