天丼

撮影とは直接関係ないのだが、箕面の駅からほど近くにある『きぬがさ』と言うメシ屋で食った天丼はマズかったな。
関東に住んでいた時は、結構マズいモノを食わせる店があったりした。
関西ではそんなにマズいメシ屋はないのだが、『きぬがさ』のアレで商売するのはなかなかシンゾーだなと思ったりした。
何しろ、エビがちっちゃい。
そして、衣は丼から溢れる程の勢い。
つまり、ほとんど衣ちうことやね。
その上、汁類が何にも付いてない。
アブラも、ちょっと独特の風味がしてみたり(古かったのか?)。
まぁ、カツ丼と違って天丼は当たりハズレが大きいのがフツーだが、さすがにここまで外すとスゲーなという感じだった。
ちなみに、ヲレ的天丼のベストは、昔ヨコハマに住んでた頃に、会社の寮に近いメシ屋で喰ったヤツ。
ただ、天丼はほぼパーフェクトだったものの、付属のタマゴ汁に全長20センチくらいの髪の毛が入っていたのには閉口した。
歯の間からつぅ〜っと伸びる黒い線。
げろげろげーな感じやったね。