でじかめおぶざいや〜ん2004

本家はこっち↓ね。
http://www.digicamezine.com/
投票ヨロシク!
でわ、ボチボチと...

第1位:観音にーまるでー

フリーズ問題が多発したのは、まだ記憶に新鮮なところ。
それでもやはり観音サマのネームバリューと実績が効いて、結構な売れ行きだとか。
...って、そういえば品薄状態はどうなってんやろか〜と思ってヨドCOM見たら、ボディもレンズセットも在庫いっぱいみたいデスね。
事実上、観音か日光しか選択肢がなかった去年と違い、今年は選択肢が広がっているので、いきなり特定の機種が入手しがたくなるってことは、今後はないのかも〜

第2位:蓑ぜっとさん

シマシマやん、シマシマやん(激爆)
スペック通りの性能が常に発揮できていたら、廉価な高倍率ズーム・コンパクト機で天下取ってたと思うんだけどねぇ...
ウチのFZ10&FZ20とは宿命のライバルとも言える存在だけど、今回は相手の自爆ということで決着がついたということかにゃぁ。

第3位:日光でーななまる

スミア問題で大騒ぎしてたのが、なんか遥か太古のできごとのようなんデスけど。
考えてみれば、D70の(というか日光の)発表会を見に行ったのは今年の春のことだったっけか。
いつの間にかトラブルのハナシは収束してしまったけど、まぁ、動作そのものが怪しいってハナシはあまり聞いていない(皆無ではないけど)ので、今の時点ではもっとも安心して購入できる機体の一つと言って良いんだろうねぇ。

第4位:マネ下えふぜっとさん

激しく禿げる...とか。
まぁ、ヲイラの場合は元々FZ10ユーザだし、コンパクトさが必要なら他のシリーズを買うだろうからそもそも興味がなかったので別にどうということもないデス。

第5位:駒村みにでぢ〜

ウチに今いるミニデヂは3代目で、しかも駒村商会のお墨付きな機体なんですが、やっぱりフリーズするんデス。
思うに、駒村商会では『品質管理』という概念はないらしい。
まぁ、カメラとしては明らかにでき損ないクンですが、面白いオモチャではあります。