こ、これはッ!

http://www.yomiuri.co.jp/business/news/20050113ib05.htm
ちょっと...いや、かな〜り嬉しいカモ〜。
何しろウチには松下機3台、オリ機2台が現役バリバリなんだものな。
取り合えずこれで、オリンパスもそうそう簡単にデジ一眼から撤退できなくなったであろうし、松下にしてみればデジ一眼への道筋がついたというワケで、まずわメデタシメデタシ。

...さて、ズイコーとルミックスの融合ということになると、どこから手を付けていくことになるか気になるところ。
少し前に、オリンパスはまずはレンズ内手ブレ補正を搭載して云々...というハナシがあったが、これはつまり、松下の基礎技術を元にオリンパスが光学設計(フォーサーズに最適化)して、さらに製造はオリンパス?松下?

せっかくなので関連ページをまとめてみる。

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=6857 (レポート)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/01/13/756.html (DC Watch
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2005a/nr050113jointj.cfm (オリンパス
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn050113-2/jn050113-2.html (松下)