ぬるバイヲにっき(初日)

堆積していたホコリを掃い、久しぶりにGCの電源を入れてみた。
新しいバイヲのタイトルを入手したものの、なかなか画面を拝むことができないでいた。
オープニングは、意外とシンプル。
すでにサンプルやデモで見ていたせいで、あまり新鮮みは感じられない。
さっそく敵出現...って、やっぱりあの斧オヤヂだった。
取り敢えず撃退するものの、やっぱりGCのコントローラは扱いづらく、度々敵の攻撃を受けてしまう。
やっぱり、GC互換のPS風コントローラが欲しいなぁ。
しばらく遊んでいたら、何だかキブンが悪くなってきた。
どうも、画面酔いしたらしい。
画像がリアルになるのは結構だが、それ故に画面のビミョーな動きに平衡感覚が影響される度合も大きくなってきているワケで、どうもヲイラって、ゲーム体質ぢゃないんだよなぁとか改めて思った次第。
...というワケで、レオン君が石にツブされたところで取り敢えず今回は終わり。あ〜あ