D200はマダ?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/02/23/1038.html
5つのラインナップ発言は、多少ハッタリ混じりかと思っていたのだが、どうも本気らしい。
つまり、ハイエンドはD2XD2Hsの2機種、ミドルレンジはD200(もちろん仮称ね)、ローエンドをD70とUデジ(当然仮称)でおさえると。

そういえば少し前、ニコンは開発体制を強化した云々というニュースを見た記憶があるけど、あのチームはどの機体を担当しているんだろう?

まぁ、D70や20Dの例を挙げるまでもなく、D100後継機は、ローエンドに比べれば利益率の高い価格帯だし、このクラスの機体を求めるユーザはレンズにも投資してくれることが期待できるし、将来的には下位機種へノウハウを流用できるだろうということで、かなり力を入れた機体になることが期待できたりしています。