HD-80LANファームアップ

発売とほとんど同時に購入、当初は結構重宝したものの、いろいろと問題もあって使わなくなっていたHD-80LANだったが、ふと気が付けば何やらファームウェアがアップデートされているのに気が付いたりしたので、さっそくアップデートなんぞしてみたり。

何しろ、アップデート前のHD-80LANのファームウェアのバージョンは1.00だったりする。
一方、最新ファームは1.24aだって。
ううむ...気が付かなかった...

ところで、最初にファームアップを仕掛けた時、作業失敗というメッセージが出た。
をひをひ...と思いつつ、2回目を実施したらうまくいった。
1回目は待ちきれずに他のサイトとか見てたのが悪かったらしい。
やはり、ファームアップみたいな作業をする時には、他のことに気をとられてはイカンのですな。

ファームアップのついでに、ハードディスクのフォーマットも実施し、すっかりまっさらになったHD-80LANだが、確かにファームアップの効果はあったらしい。
Web表示が段違いに速くなった。
ディスクのアクセスも速くなったらしいのだが、コピーするネタが取りあえずないので未確認。
まぁ、セキュリティの問題もあるので、使わないままで終わるかも...あせあせ