ニートくん

なんか、キン肉マンの手下みたいな語感だな。
それはさておき...

そういえばヲイラもニートくんみたいな時期があったかな...と思ったけど、学校には行かなかったがバイト三昧だったから、どっちか言うとフリーターに近いか。
でも、それでいて親からも送金してもらっていたりしたので、実は入社数年のサラリーマンなんかよりもよっぽどイイ暮らしをしてたワケで。
でも、さすがにバイトだけぢゃ割りに合わない(サラリーマン並みに拘束されているにも関わらず、見入りは底辺企業の従業員レベルだったので)と思い、早くガッコウを卒業して、会社に入ろうと思ったりした。

ちなみに、今の給料レベルはと言うと、毎月、純粋に手元に来る金額で言えば、学生の頃よりは多いけれども、何しろ残業代が基本給の半分くらいの金額になっているので、もし、残業してなかったら、結構生活は苦しいカモ。
まぁでも、基本的に某ナスは使わないでとっとく派なので、某ナスを生活費に組み込めば、生活レベルは上がりそうだけれども、正直、今の暮らしぶりで不満は特にないワケで。