やまとミュージアム

新大阪からのぞみで広島まで。
広島で快速に乗り換えて呉へ。
呉駅から歩いて数分の場所にあるのが、やまとミュージアムだったんでした。
例によって写真撮りまくり、元自衛官だったというオッチャンとしばらく話し込み、周囲をちょっとだけ歩き回ったりした後、呉駅にて土産を物色。
ウチのオヤヂ様が元海上自衛隊員だったこともあり、海軍さんは馴染み深いので、海軍さんの珈琲とかカレーとかを与えておくとヲイラのポイントも上がってくれるというものだ(下心爆)。
帰りは、来た時のルートを逆に辿る。
なんだかんだ帰ったのは6時半くらいになったけど、アパートに戻ってすぐ、今度は日本橋にてCDやらDVDやら物色。
いやぁ、ちょっとばかし濃い〜一日でしたわ。クス