がんがれ!オリの中のシト

http://d.hatena.ne.jp/kiai_hissatsu/20040709

ヲイラの手元には今、2台のオリンパス機がある。
1台は銀塩の35DC、もう1台はE-300だ。
少し前まではさらにもう1台、C-700UZという名機(迷機?)もあったのだが、使用頻度がほぼゼロになってしまい、使わないモノを保存していてももったいだけないので弟に譲った。

いわゆる、『撮影』のメイン機はE-300だ。
当初は、『こんなデカいキカイ持ち運びがタイヘンやな〜』なんてことを思ってみたりしていたのだが、気が付いてみればE-300に加えてDV機まで一緒に持ち歩いてみたりしてたりで、ニンゲン、『慣れ』というのはスゴいもんやな〜などと納得してみたりもするのであった。

さて、その一方で、普段の持ち歩きにはFZ10がお供になっている。
普段...というのは、休みの日ではなく会社に通う平日のハナシ。
まぁ、会社行ってE-300で何を撮んねん...てゆーハナシもあるが、『気軽』にそこそこな『絵』が撮れるという意味では、FZ10はやはり今でもキチョーな存在であろう。

ちなみに、ヲイラってばFZ10後継のFZ20と、マニュアル機なLC1も持っていたりするのであるが、結局、あんまり使っていない。
FZ20はともかく、LC1はやっぱり余計だったかな〜なんてことを思いまくりだったりなのである。クス