キターーーっ!>αすいーとデジ

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/07/15/1920.html

とりあえずの本命機として、キヤかニコのボディ&手ブレ補正付きデジ一眼をゲットしておこうかにゃぁ...とか常々思っていたところだったりするのであるが、ここに至ってチョー強力ぽい伏兵登場とゆーニュースが。

...って、結構良さげぢゃないですかー。クスクス

前々から書いている通り、ヲイラってば発売開始当初からのE-300ユーザだし、E-300はそれなりに気に入っていたりする。

しかし、そもそもE-300を購入したのは、本命までのツナギのつもりだった。

コンパクト機とは言え、FZ10やFZ20をそれなりに使い込んできていること。
フルマニュアルも可能なLC1が、そこそこ使えるようになってきたこと。
どうせ買うなら、とことん使い込める機体がいいなぁと思った時、キスデジはさすがに力不足感が強く、D70は例のスミア問題等、ニコンの最初の廉価デジ一眼として完成度が今ひとつな雰囲気だったし、イストは触った感じが安っぽく、こりゃアカンなと思ったりしたのだった。

また、少し価格帯を上げてみると、20Dやαデジもターゲットになってくるものの、なまじ20Dなんかを買ってしまうと、どうしてもレンズへの投資が大きくなってしまいそうだし、αデジに至っては、そもそもレンズに選択の余地がなかったり。

...で、そんな悩めるヲイラの目の前に降臨したのが、オリ家の末弟、E-300サマだったんであるデスのよ。

何しろ、安いし。
ダレが何と言っても安いし。
そもそも、レンズセットで10万円を切るのはE-300しかなかったし。
それに加えて、純正の望遠ズームが安かったし。
しかも、安い純正の割には性能はソコソコだし。
別に仕事で撮るワケではないし、まだまだカメラに文句を言えるほどの腕でもないので、そんなに高度な性能を要求するつもりはないし。
...てゆーか、そもそもE-300はあくまで中継ぎの予定だったので、まぁ、値段なりに撮れればいいかな〜という感じだったし。

...で、結果的に良い意味で裏切ってくれちゃったりしてくれたのでした>E-300
...って、オリのハナシばかりしてもアレなので、ちと強引にコニミノに戻してみる。

ミノルタコニカ=コニミノになった後、なんとなくやることなすこと裏目に出てしまったりしたのに加え、会社の方針と言うか、製品開発の方向性なんかにしても、いったい何を考えているんだかな〜状態がしばらく続いたりしてはいたが、ようやくピントが合ってきたと言うか、しっかり一方向を見据えて進もうという感じになってきたのかも...なんてことを、今度の新製品発表を見て思ったりした。

...と言うワケで、かなり買う気満々だったりなのです>すぃデジ