次世代メインカメラ考

とりあえずFZ30を買ってみたいと思っている。
何しろ、FZ10→FZ20と連続して買ってきている松下ユーザなので、どうせならFZ30まで付き合ってみようかなと。

さて、そうなるとメインカメラはどうするかと言うと、とりあえずはE-300を継続ということになりそうだ。

正直、E-300には不満を感じることもあって(高感度ノイズぢゃないよ)、いっそISレンズ付き20Dとかに逝ってしまおうかと考えたこともあったりするのだが、ここに至って、すぃデジが出現し、コニミノという道もあることに今さらながら気が付いたのだった。

...って、これは別に、すぃデジが出たからいきなりミノ党になったワケではなくて、そもそもαデジが出た時に面白そうなキカイだなぁと思ったものの、重すぎ&デカすぎ&高すぎで断念した経緯があったりで、そのαデジとほぼ同じスペックで軽く&小さく&安くなってくれたのなら、これはすなわち買いではないかと。

ただ、なんだかんだ言ってコニミノの製品の品質はビミョーだ。
まぁ、速攻ゲットしてアタリなら使う、ハズレなら修理という手もあったりするが、とりあえず信頼性の高いFZ30がすぐにゲットできるということを考えれば、あまり慌てなくても良いのではないかと。

FZ30のウィークポイントである広角側と高感度撮影に関しては、E-300でも充分にカバーできる領域ではあるし。

当面は、評価がてらE-300&FZ30の2台体制で使いつつ、すぃデジは評判を聞き、実機を触って確かめつつ検討...ということで良いのでわないかと。

...なんか、結局、すぃデジは買ってしまいそうなのがアレですが。