宮城沖地震

地震発生時は仕事中だった。
今日は会社の食堂がお休みなので、外に食べに行った。
注文したものが来るのを待っていると、TVで地震のニュースが。
なんだよ、地震かよ〜と思いつつ、さほど関心もなさげにニュースを聞いていると、何やら耳なじみのある地名がちらほら。
...って、東北の地震やんけ、をひ。

さっそく自宅に電話してみたが...NTTの制限によりNG。
ためしに叔父貴の家にかけてみたが、これも同様。
弟の携帯にかけてみると...お、伝言サービス?
注文したラーメンが来たので食べはじめると、ウチの弟からの電話だった。
状況を聞いてみると、特に大層な被害が出ているというほどでもなく、ウチの両親は孫を連れてお出かけ中とのこと。

会社に戻ってから、休み時間に自宅にかけてみるが、ダメ。
叔父貴の方は...何とかつながり、無事を確認した。
その後、夕方頃になってようやく実家に連絡できたが、地震発生時はちょうど温泉に浸かっていたとのこと。
甥っ子なんぞは風呂の水が波打って面白かったヨ〜などと喜んでいたが、何しろこちとら現地から約1000キロの彼方にいるもので、連絡が取れないとちょっち心配。

...いい加減、ウチの親もケータイ電話を持ち歩いて欲しいものだなぁ(´ー`)むぅん