発売日なので逝ってみた>ヨド梅

...そう、今日は甘デジに初めて触れる日だったのです。
会社は速攻で退けた。
久しぶりに吉野家でメシを喰った。
銀行に行って、余計にお金をおろした。
JRに乗って、ヨド梅に向かった。
ヨド梅は...なんか、ビミョーに空いている感じだった。
カメラのフロアにたどり着くと、早速いじりまくっているオヤヂがぼちぼち。
...で、スキを見ていじってみた。
...うん?なんか安っぽい...
...えっ?ファインダーがごっつ見にくい...
...おや、ピントが全然合わない...
...なんぢゃこりゃ。

取りあえず言えることは、本体&セットレンズの質感については、やはりE-300がクラス最強か。
甘デジは、あまり小さくないはずなのに、なんかグリップに手が余る感じがイヤぁ〜ん。
セットレンズは安っぽいし、動きが重い。
ファインダーが、なんか見にくい。
撮影時の液晶表示はなかなか見やすい。
AFで合焦しないのは...なんでかは、よーけわからんですたい。
しばらくいじってみたけれども、結局様子見と言うことで...

...で、滾る物欲を落ち着かせるために、思わずPSPなんてモノを買ってしまいました。
...て言っても、実はポイントがかなり貯まっていたので、実際に払った金額は千円札一枚だったり。
千円ポッキリ(少しお釣りが来たけど)のPSP...
...なんか、愛着が持てそうにないなぁ。クス

PS.
愛機と呼べるようになるかはともかく、やっぱり質感は高いと思う。
NDS(て略していいのか?)はコドモの友としてキズだらけでもサマになるけど、やはりPSPはちゃんとしたケースに入れてあまりキズを付けないように注意して使うのが吉かなぁ。

甘デジの話を戻すが、黒はともかく、銀のあのチョーゼツ的な質感のなさはどうよ?
しかも、安っぽくて軽いならまだしも、見かけはアレなのに、変に重たく感じてしまうのはなぜ?
う〜みゅ...
愛せなさそうなキカイという意味では、PSPをはるかに越えているぽいなぁ。