5D買っちゃおうかなぁ〜

FZ30のサブとして5D買いたいと言ったらムカつきますか?クス
...まぁ、↑はネタ半分なのでさておき。

FZ30は標準域からチョー望遠をカバー、5Dで広角から標準域までをカバーということにすると、カバンもあんまり大きくならずに済みそうだし、何より見た目に大げさにならないのがいいかなとか思ってみたり。

...なんてことを書くと、をひをひ、画質の差は気にならんのですか?と思う向きも多いかもしれないけれども、実際問題として、解像度が求められるのは望遠よりもむしろ広角なワケなので、バランス的にはいい感じなのではなかろーかと。

まぁ、実際に使ってみてやっぱり望遠が...とか思った時には、たとえば20D後継機にIS付き望遠レンズとか組み合わせれば望遠には有利だったりするので、そーゆ逝き方もいいかなと。

...って、なんでこんなことを思いついたりしたかというと、デジカメWatchで、『EF 24-105mm F4L IS USM』を付けた姿がなかなかいいなぁ〜とか思ったりしてみたわけでして。

まぁ、万が一、5Dがヲイラには持て余すような機体だったりしたとしても、ウチの実弟銀塩EOSな人だったりするので、そのまま譲ってしまえば良いかなと。