ソニーさんよ、オマエもかよ

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200509/05-050/

そういえば、ウチの会社からソニーに移ったヤツがいたが、大丈夫かにゃぁ。

それはともかく。
今後のソニーの命運を握っているモノはただ一つ、やはりブルーレイに尽きるのだろうなぁ...などと思ったりする。

確かに、ソニーとしてはセル(Cell)を『売り』にしたいのかもしれないけれども、それぢゃ一般大衆へのウケは良くないであろ。
...ってゆーのも、何しろプロセッサなんてモノは外からは見えないワケで、素人にしてみればブラックボックスみたいなモノの中にあるパーツの一つなんぞ、全然気にしないだろうし。

...というワケで、ここはイッパツ、ソニーの開発力をブルーレイに集中して、とにかく安く、そして広範囲な製品展開を目指さないと、そのうち会社ごと傾くゾと...って言うか、すでに傾き気味って言うかぁ。

だいたい、ソニーさんの経営陣てば、全然市場が見えてないような。
テレビにしたっても、安く大量に売ればいいってモンぢゃないでしょ。
せっかくPS2って言う財産があるんだから、いっそPS2を内蔵してしまうとか、UMDドライブを内蔵してみたりとか、メモステ刺すと直接画像見えるとか、独自技術の持ちゴマがいくつもあるっていうのに、なんでソレを活かさないのかと、常々ギモ〜んに思っていたワケなんですよ。

...まぁ、実際にプレステ内蔵テレビとか発売されても、それを買うかどうかは別としてもね。クス