画像(2005/11/24)

Nikon BS-1

ホットシューカバーについての顛末はこちら↓を参照のこと。

http://www.asahi-net.or.jp/~BD2K-KMGI/history/nikonbs1/nikonbs1.htm

実はホットシューカバーについては、さらにお間抜けさんなオチが。
ホットシューカバーと同時に、ふと目に付いた純正アイカップ(EP-6)も一緒に買って、さっそく装着してみたのだが、EP-6を装着すると、ちょうとホットシューカバーの上に被る感じになるので、ホットシューカバーがハズレそうになってもEP-6のところで止まってくれてしまうのであった。
つまり、新アイカップを使うんなら、そもそも予備のホットシューカバーを買う必要もなかったのであったんデスよ。
バッカだな〜ヲレってば。くすくす
2005/11/24、1/30sec、F2.8、プログラムAE、ISO不明、EV0.0、分割測光、蛍光灯、39mm相当、QV-R51