シマシマ祭り開催中!

D200の縞紋様発生現象が騒がれているが、D70の時のスミア問題と同様、時間が解決してくれるのだろうと思ったりもする。

ただ、D70の時もそうだったけれども、ヲイラの場合、輝度差の激しいモノを撮りたがる傾向にあるので、この現象があまりに頻繁に起こるようだとちょっと考えモノ。

まぁ、いずれにせよ、D200をゲットできるタイミングはちょっと先になりそうなので、今のところはまったりとE-300と遊んで過ごすことになりそうですが。

...とか書いているうちに、ツナギで20Dでもいいかな...みたいなことを思ってみたりしている自分に気づいた。

確かに、1年前には欲しいと思っていた機体だったけれども、リリースから1年以上経過してしまうと、ちとビミョー。

まぁ、『枯れた』という意味では一番オイシいタイミングではあるんだけども、ヨド梅の店頭在庫もあまり多くはなく、展示機も少ない...ということは、やはり次期モデルのリリースも近いのかな?とか思ってみたりするな。クス

ちなみに、5Dの在庫はものすごく多いっス。
思うにキヤノンは、この冬の某ナス戦線の主力は5Dに絞っているぽい。
確かに、単価が高ければ利益も大きいとは思うけれども、20Dがちと気の毒ですな。