新パソコン・ゲットだぜぃ!

...てゆーのは会社でのハナシ。

前にも書いたと思うが、今、プライベートで使用しているパソコンはこちら↓

[東芝 dynabook SS LX/190DR]
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050119lu/index_j.htm

また、今まで会社で使っていたパソコンはコレ↓

[DELL Latitude X300]
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0905/hotrev227.htm

X300は、単体で見れば、さほどパフォーマンスに不満はないレベルなんだけれども、何しろ比較対象がお値段が倍近いdynabookだったりするワケで、もう少し速いキカイがあると良いなぁ〜と思っていたりしたのだった。

...で、今回入手できたパソコンはこちら↓

[NEC VersaPro VY17F/LV-W]
http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/index.html

X300にあまり不満はなかったと書きつつも、いざパソコンを換えてみると、やっぱり速い方がキブンが良いよなぁ〜みたいなことを思ったりして、ニンゲンてゆーのは何しろイイ加減なモノだったりする。クス

まぁ、実際のところX300の最大のウィークポイントはトラブルの多さだったりするワケで、修理時の代換品として、タマ数は確保しておきたいので、今回ちょっと怪しいワザを駆使して新パソをゲットしたワケなんでありまするる〜

...って、新パソを使いたかっただけぢゃないのかって?
いやまぁ、それはその...ごほごほ