火事、その後...

実は、これを書いているのはまだバレンタインデーな日なんですが...
2/14分の記事が、メチャ分量が多かったので、2/15分として書いてます。
22:07現在、作業はすでに撤収に入り、消防車も4,5台まで減りました。
殺気立っていた現場も、だいぶ落ち着いているもよう。
消防のなんか偉いぽい人もフツーのクルマで駆けつけていたりで、まぁ、あと小一時間もすると残務処理も一段落かなぁ。

火事といえば、むかし、実家の最寄の駅前の通りでビルが焼けた火事があって、消防が駆けつける前に野次馬がワンサと集まってきていて大変だったりしたことがありました。
まぁ、今回はフツーの住宅街だったし、直線距離で400mほどのところに消防署があるような地区なので、あっと言う間に消防もかけつけ、すぐに放水も始まったワケなんだけれども、何しろ古い木造の長屋で、それに加えて乾燥している時期でもあり、あっという間に写真の通りの状態になってしまったワケで、もはや周囲への延焼を防ぐしかないと言う...