2ちゃんねる・うぉっちんぐッ

★ハゲしく盛り下がりまくり〜な、30Dスレ
絶対x1.3だぁ〜、x1.6なんてあり得ねぇ〜とか叫んでいた方たちは、いったいドコに逝ったんでしょうねぇ?クスクス
まぁ、キヤノンの今までのヤリ口からしても、少なくとも画素数的には上級機の5Dや1Dmk2を超えることは許されないワケで、1000万画素超ということはあり得なかったワケなんですよ。
実際問題、5Dが事実上の20Dのアップグレードパスだったワケだし。
ただ、こうなるとやはり気になるのは1D系の後継機がどうなるかということ。
というのも、5Dはすでに1Dmk2を画素数で上回っているワケで、さすがにこれをずっと放置してはおけないだろうということで。
また、その一方で1Ds2が発売から1年以上経過しているワケで、1Dmk2のモデルチェンジがあるならば1Ds2の方が先だろうというハナシも。
もっとも、キヤノンとしてみれば何しろライバルが不在という状態なので、この隙にラインナップを組み替えておこうかにゃぁ...みたいなことを考えているのかもしれず、5Dという新たなセグメントを設定することにより、EF-S系はより低価格方向に、1D系は逆にとことん性能を突き詰めて、5Dは現状のまま可能な限り引っ張ってみよう...とかね。クス

★なぜか落ち着いちゃった、D200スレ
内部紛争しまくりだったキヤノン陣営が、30Dの正式発表で呆然としてくれているお陰で、なんか落ち着いちゃってラッキー...みたいなD200スレです。
シマシマうるさいヤツらも出てこなくなったしなぁ...っていう事実の意味するトコロは?クス

★前スレから引き続きネタ継続...のFZ2桁スレ
ぶっちゃけ言うと、FZシリーズとデジ一眼は別モノです。
比較しちゃぁいけないデス。
つまるところ、デジ一眼の値段が下がって、価格的なアドバンテージまでも失いそうなFZシリーズの利点はと言うと、とにかくオールインワン・パッケージであるということに尽きるのではないかと。
なんだかんだ言ってデジ一眼は、後から色々欲しいモノが増えていくワケでして。
ヲイラのE-300にしても、気が付けば外付けのフラッシュとかマクロなレンズとか、仲間が増殖していたりするし〜。
そーゆ意味ではFZシリーズなら、テレコン&ワイコンに予備バッテリ程度で済むだろうという安心が...って、言葉の使い方が間違っているカモ〜みたいな。クス

★まったりなフォーサーズE-300)スレ
E-330のお陰でウルサい連中も黙ってくれたようで...って言うか、ヤツらは今、身内同士の醜い争いでめっぽう忙しいみたいですな。
まぁ、そのお陰でいつもは荒らされ気味なフォーサーズ系スレも画像がアップされたりでマッタリ進行。
まぁ、とてもいい感じですよ。