ウメ撮りま専科(意味ナシ爆)

取りあえず、今年おさえる予定のスポットをいくつか。

大阪城梅林
最寄の駅(立花ね)から東西線大阪城北詰まで行けば、あとはテクテク歩いていくだけなので、一番逝きやすい。
...なんで、今年は隔週くらいな頻度で通ってますけど、ぼちぼち人手が多くなってきたので撮影は難しくなってくかなぁ...とか思ってみたり。
柵の中に入って三脚使うようなモラル無し人には好都合な場所かもしれないけどね。クス
広いせいか、同じ品種でも開花の早いのと遅いのがあったりするので、長い間楽しめるのがありがたいっス。

万博公園
入り口に近い梅林もいいが、撮りやすいという意味では日本庭園内の方が楽かなとか思ってみる。
まぁ、木の本数で言えば、大阪城にかなうべくもないけれども、何しろ柵がないし、意外と人が少ないのがウマし。
ただ、冬の万博公園て結構寒いので、防寒対策は万全にね。クス
2/23現在、開花状況はまだまだって感じみたいデス。

中山寺
もう少し暖かければ自転車で直接逝くのもいいかにゃぁ...みたいなことを思ってみたり。
人出はそれなりだけれども、結構敷地が広いのでうまいこと散在してくれるので、そんなに慌てないで撮れるのが良いかなと。
3/5はウメ祭りらしいデス。

★岡本公園
広くはないが、バリエーションが多いので撮るのは楽しいかな。
ただ、カメラ教室のじーさん&ばーさんぽい集団が三脚並べて撮ってたりするので、かなりウザいっス〜。