小ネタ(ポンバシ今どき事情)

昨日、万博公園からの帰りに日本橋に寄ったのだが、なぜか海賊版のDVD売りがやたら目に付く。
しかも、ラインナップがどこも同じようであることから、どうも根っこは一つぽい。
原価は150円程度と言うから利益率はマイクロソフト製品並だが、一番利益を得ているのはやっぱヤ系のこわぁ〜いオジサンたちなのだろうなとか思ったりした。

ちなみに今回は、会社で使っているキーボードがどうも軽すぎて使い勝手が悪いので、何かいいやつがないかなぁ〜ということで。
結局、Happy Hacking Keyboard Lite2の日本語刻印無し黒のUSB版というセレクトになったが、ついでに買ったM$レーザーマウスがなかなか感触が良いのでお薦めしときます。
まぁもっとも、マウスの場合はキーボード以上に好みが強く分かれるので、ヲレはダメだと思う方もいるかもしれませんが。
ところで、レーザーと言うから、とてつもなく強烈な怪光線でも出るのかなと期待してたんですが、なんかうっすらと赤い光線が見えるような見えないような...という感じです。
とりあえず、今まで使っていたM$の黒いOptical Mouse USB and PS/2 Compatibleと置き換えても全然違和感がないのでオッケーかにゃと。クス