まぁ、最初はみな同じようなモンでしょ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/24/news095.html

思い返してみれば、初期のビデオデッキはみなアンテナ線に接続していたはずである。
TVというTVに必ずビデオ出力が装備されるようになったのは最近のハナシだし、そもそもビデオ入力のないTVだって、まだまだ現役で動いているのがあるかもしれない。

...って、何が言いたいかと言うと、家電製品の入れ替えというものは、それだけ長い時間がかかるものだし、それを使うのがお年寄りだったりするとなおさらだ(まぁ、中には御歳100才にしてデジカメを駆使してらっしゃる方もいるようだけれども、それはかなり例外的なハナシだ)。

ヲイラを含め知り合い連中の場合、『ヲ』的係数が高いので、支出に占めるAV関連機器の比率は高い。
...にも関わらず、次世代DVD対応は現行の主力機器の陳腐化を睨んでということになり、リリースと同時に完全移行ということにはならない(はず)。

どうしても欲しいタイトルが次世代DVDでのみリリースというハナシになったとしても、おそらく、メディアは買うが再生機器はしばらく様子見...ということになりそうな気がするなァ。