そんなことで悩むなよぅ...

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/17/news039.html

HD DVD』という名前一つとっても、ユーザに優しくない思想で造られているんでわないかと思ってしまうな、ヲイラは。

ブルーレイという名前がイカしているかどうかどうかというのはさておき、区別しやすいという意味では、悪くはないと思う。

HD DVDは逆に、DVDとの共通性を重視するあまりに、名前まで似たようなモノになってしまったけど、そもそも名称に" "(スペース)が入ってしまっているのはいかがなものかと。

正直言って、使う側からしてみればどっちでもいいワケで。

なんだかんだ言って、"HD DVD"にしてもブルーレイにしても、所詮は次の方式までの『つなぎ』という意味しかなく、DVD並みに普及する頃には次々世代DVDへの置き換えが始まってしまったりしなかったり〜みたいな。クス