バックアップにハマる

...と言うか、久しぶりにマイパソのハードディスクの整理をしようと思ったら、気が付いたら朝だった...
しかも、その後夜まで寝てしまうし...
充実した週末だったなぁ(ヤケクソ爆)

ところで、常時大活躍しているメインパソコンの内蔵ファン対策に、ノートパソ用冷却板を買ってノートパソの下に敷いてみたのだけれども、効果があるようなないような...
ちなみに、今はホッカイロくらいの温度になっているけれども、放熱テストで一晩放置しておいたら、やっぱりいい感じに熱まっておりましたっけ。
別に、放熱用のファンが五月蝿いのは、むしろ動いている感があって全然気にはならないのだけれども、どう考えてもこの熱さでは長いことないゾと。
そう言えば、ヨド梅に偵察に行ったら、どうもLXシリーズはラインナップから消えているようだけれども、やっぱ欠陥品だったのかもしれんデスな。クス
...いや、数分程度触っていただけで準火傷してしまうようなノートパソって、やっぱ設計ミスでしょう。

まぁ、長いことパソコンと付き合うと色々と思い知ることがあって、今やほとんどのデータは外付けまたはリモートなドライブに置いてあるワケで、今すぐメインパソが死んでも、予備の方でしばらくは何とかできるんだけれども、買って1年ソコソコで壊れてしまうというのは少々計算外かなと。
どうせ次世代機を買うのなら、もう少し納得した買い物がしたいと思うしねぇ。クス