うわーホントにダメ夫チャンだ>我が上司

朝イチ、少しばかり力仕事する時間帯があったのだが、その時、我が上司はまだ会社に来ていなかった。
仕事の割り振りをするのはいいけれども、結局、本人にはやれることがない。
...ってをひをひ、いつも見てるだけなのかよと。

つまるところ上司の仕事というものは、部下のモチベーションの向上と部署間の連携を維持することだと思うけれども、火を付けた後はトンヅラ、仕事全般の知識が皆無なので連携以前のハナシ...という体たらくでは、部下の仕事に文句を付ける資格はないと思うんだけれども、そーゆ時は自分のことは棚上げまくるんで始末に負えない。
まぁ、唯一の救いは半年くらいで居なくなるということだけかなぁ...クスクス