USBフロントパネルの件

弊店間際のヨド梅に持っていったら、サクッと交換してくれた。
ついでに、短いUSBケーブルとか、変換アダプタとか小物をいくつか購入。
アパートに戻り、別のUSBフロントパネルの動作確認をすると、そちらはすべてのポートが問題なく稼動した。
...さて、今日はこれから交換してもらった方のUSBフロントパネルの動作確認をしなくちゃなのである。

とりあえずこれで、ちょっと古まってきたデスクトップ・パソ2台の中身入れ替え計画は一段落ということになる。
前回のデスクトップ機更新が4年前のことだったので、かなり久しぶり感が強いものの、今回はコア部分をインテル純正で固めたので、そんなにハマることなく順調に作業は進んだ。

さて、ハードが一段落ということで、次はソフトの更新をしなくちゃイカンのことなのである。
会社で使っている方の機体はそもそもメンテ用なのでOS以外のコストはほぼ皆無なのであるが(故障したパソコンのHDからのデータ吸出しとか、配布用光メディアのコピーとかが主用途なもので)、自宅用の方はこの機会にソフト一式を最新バージョンでそろえておきたい。
まぁもっとも、ヲイラの場合はそんなに高級なソフト(フォトショップとか)は必要ないので、全部あわせても数万円というところではあるけれども。