人としてダメダメ

6/13に書いたオヤヂの件。
他の会社のニンゲン(ヲイラのことね)に100台以上のパソコンのアップデートを1週間以内にヤれとか命令しておきながら、管理者パスワードを教えるから自分で好きにやってくれと返答すると、急な出張でトンズラこきやがったデス。
...いや、自分がしたくないことは他人に押し付けちゃダメでしょ。

ところで...
アレからほぼ2週間ほど経過するのだけれども、件の作業は遅々として進んでいないというか、そもそもヤる気ねーだろという雰囲気がムンムン。
しかも、管理者パスワードの期限は今週末までなので、あと4日しかないみたいな。
元ネタの社内のサイトに掲載されているマニュアルもそのままでは絶対不可能な作業内容だったりもするのだけれども、問い合わせの『ト』の字もないところを見ると、どうも断念してくれたらしい。
...ま、それが正解なワケなのだが。

つまるところ、パソコンなんてモノは必要なところだけいじればいいのであって、余計なことはしないに限りますデスのよ。
...って言うのは...↓に続いてみたり