そんなんでいいのかよと

今日は事務所の大規模席替え。
従業員の半数以上の座席が変わる上に、40個の机が入れ替えになった。
夕方から業者が来るということで、早い人は午前中から席替えの準備をしていたのだが...
業者が来たのが、そもそも遅れた。
業者が来た時に、まったく準備していなかった者がいた。
机の搬入とかを眺めているのはまだしも、邪魔をしているバカがいた。
しかも、まったく自覚無し。
パソコンには行き先ラベルを張っとけと言ってあるのに、ただケーブルを外しただけのヤツ。
同じ部署なのに、他人の荷物にはまったく関心がなく、ほぼ席替え完了した時にポツンと取り残されているパソコン一式とダンボール箱
席替えの前日近くまで、あーでもないこーでもないと座席票をいじくりまわし、ようやく決行!と思ったら、その場の思いつきで机やテーブルの配置を変えてみたり。
プリンタの居場所がない。
だからと言って、他に受け入れてくれる場所もなく、じゃ、捨てましょうかと言えば、そこまではしなくてもと言う。
をひをひ、いったいどうしたいちゅーねん。
...で、終わったのは8時過ぎだった。

結論。
ウチの技術屋って、雑務能力は皆無ですな。
その上、思いやりがない。
こんなやつらがチームワークよろしく仕事が円滑に...進むワケはないのだよな。
思わず、納得納得。