こんなサービスもあるんですね

http://www.cosmonet.org/camera/audio/index_j.html

値段から言えば、同じ内容の音楽CDがリリースされているのであれば、新品のCDを買う方が安上がりではあるけれども、ちょっとマイナーな趣味の持ち主だとCD化されていないケースも多そうなので、存在意義はあるのかなと。

もっとも、たとえば100枚コピーしてもらうと30万円かかるということを考えると、それならむしろ古いアナログレコードの棚卸ついでに自分で機材を揃えてヒマつぶしがてらCD化した方が安上がりな気もしたりするけどね。クス

ちなみに、ウチの実家にはアナログプレーヤーは存在するものの、動くかどうかは分からん。クス

個人的には、アナログレコードよりもアナログテープの方をどうにかしたいと思ってみたりするんだけれども、何しろアナログテープを高品質に再生できる機械なんて、もはや手元にないですからねぇ。クスクス